落ち込むこと、悩む時間は大切なんだ

悩んだり落ち込んだりする時がチャンス

こんにちわ。

福山でホームページ制作をする

ウェブデザイナーの佐光です。

 

年明けから、体調悪く、

その上、仕事の悩みもあって、

落ち込んでます。

 

でも、そういう状態になった時に、

なんとか改善策を探すのが自分の良い所だと

感じています(笑)

 

悩みがあるから、頭を使って考える。

考えるから、成長する。

そうとは知っているけど、、、

 

自分が悩んでる時って、

元気なくなるし、冷静になれないし

落ち着いていることができないよね。

 

とはいえ、1人で考えあぐねても仕方ないから

誰かに話を聞いてもらったり、

すると、簡単にすっきりしたり。

 

人生って本当にいろいろあるな!

と感じるわけです。

 

大人になると、

ちょっとやそっとや、

何かを感じることが少なくなって。

 

悩みもあんまりなくて。

ただ次の楽しい予定だけを考えてるような、

そんな、ぼんやりした日常が多いから、

 

急に横から槍がささると、

いつも以上に大打撃!

あれ?こういう時ってどうするんだっけ?

 

なんて考えてしまいました。

でも、私はこういう時の

自分なりの解決方法を知っています。

 

悩んだり、落ち込んだりって、

誰にでもあって、その大きさも人それぞれだけど、

こんな時に、

 

自分がどうやったら、

そんな泥沼から脱出できるか?を

知っている事はとっても大事ですね。

 

たとえば、私の場合ですが、

こういう時は、3日くらい沢山寝たら結構すっきりします。

 

あとは、

引き寄せ系の精神系の本を読んだり、動画を見たり。

瞑想をすると、ポジティブな自分に戻れます。

 

「良い気分でいる」

ここに戻れないと、

何をしてもうまく行きません。

 

だから良い気分になる方法を探します。

 

私の場合、

引き寄せが全て!(笑)

 

今の状況は自分が作り出してしまったもの。

そう考えたら、

 

落ち込んだり

悩んだりするのは

時間の無駄

 

↑だいたい悩み出して3日位すると、

何だかこんな気分になるのよね。

 

起こってしまった事実に対して

感情的にならず

淡々と解決しなければ。

 

ただ、悩んだ分、それが無駄かっていうと

そうじゃないよね。

 

人はいつも、痛みや悩みを抱え

その後、成長する。

 

どんな人だって、

どんな事情があったって、

変われない人はいないから。

 

自分が変わればいいだけ。

周りが変わる事を待ってても

仕方ないからね。

 

良い気分でいましょう。

そして、自分の明日を

自分で作りましょう。

 

悩んだり、落ち込んだりした時は

そんな風に気持ちを改めるチャンスですね!