ホームページからお客様を引き込みたい人だけ見てください

ブログが下手な人に言ってあげたい。

あなたのブログが、月に300人も見られてない場合

そのブログは、書かなくていいですよ!と。

 

今後、売り上げを伸ばしたり、長く愛される会社を目指すなら、

いますぐ、コンテンツマーケティング手法取り入れたほうが

いいですよ!と。。。

 

でもね、この手法

一部の知識を持った人間にしかできません。

ましてや、制作会社は作ってあげれません。。。

 

あなたがやる気になり、知識を得ないと

できないんです。

 

だから、ホームページからお客様を引き込みたい人だけ見てください。

 

 

そもそもコンテンツマーケティングとは?

コンテンツ=情報の中身

マーケティング=戦略

と書くのが一番わかりやすいと思います。

 

コンテンツは、ホームページの内容だったり、

ブログの内容だったり、youtubeやFacebookの内容だったりします。

 

ここに核となる情報をおき、

そこに火種を集めて、火をつける作戦が

コンテンツマーケティングの概要です。

 

この手法は、アメリカでは長く研究されてきました。

それが、今、日本にムーブメントを起こしていると言っても過言ではありません。

 

あなたが見てる、情報系ブログの中にも、

きっとこれがあるはずです。

 

今後の広告費やWEB制作が変わります。

今、他社が、自社と似たようなホームページを

たくさん持っていて

検索も激戦になってきています。

 

例えば

福山の建築業のホームページは

検索対策の激選区です。

 

 

また、なぜか、建築業さんはホームページの制作料金

あんまりかけれないところが多いみたいです。。。

見積もれば、普通に100万単位で帰ってくる業種です。

 

こちら、コンテンツマーケティングを知っていたら、

半額以下に抑えることができます。

やり方によってはもっと安いかも。。。

 

しかも良質なコンテンツを作ることで

検索はどんどん上がっていきます。

 

ちゃんと賢い会社は知識を持ち、

制作業者に頼らず、

ホームページの対策をしています。

 

今コンテンツマーケティングをしている実例は?

たくさんありますが、少しだけご紹介します。

 

ECで有名な 北欧、暮らしの道具店様

ECのコンテンツマーケティングの火付け役です。

北欧、暮らしの道具店

よみもので、普段とは全く違うアプローチを

されていることをご確認ください。

 

 

おかざき歯科クリニック様

東戸塚の歯医者が教える歯のブログ

悩み解決型のコンテンツマーケティングで、お客様から信頼されるページを作っています。

 

ベンチャーサポート税理士法人様

会社設立ならベンチャーサポート税理士法人 起業・会社設立のスピードを加速させるベンチャーサポート税理士法人による情報・コンテンツ配信サイト

こちらも悩み解決型ですが、やや、もう少し感はいなめません。

 

さて他にもありますが、今はこれくらいで。

 

地元で誰も教えてくれません。どうして?

地元ではこの手法でホームページの作り方を教えてくれるところがほぼありません。

実際にこれを考えて取り組まれている会社が少ないからです。

 

また、東京のホームページ制作業者なら、、、

と思いきや、

ホームページ制作業者もほぼ教えてくれません。

 

こちらを提案するのは、

ホームページ制作会社ではなく

コンサルティング会社になんですよね。

 

コンテンツマーケティング

訳すと情報戦略です。

 

マーケティングをする方が売り上げアップを見込んで仕込むのが

コンテンツマーケティングになります。

 

 

だから、この方法を

ホームページ制作会社が直接知っておく必要はないし

実例と情報も少ないため、教えることができにくい現状があります。

 

 

費用対効果が高い。それはなぜ?

ほとんどの、ブログ、広告が、

一時的な広告に過ぎないに対して、

コンテンツマーケティングは長期的な広告になります。

 

しかも手軽に始めることができ

何度も修正、変更できるんです。

画期的ですよね!

 

一番お金を使う部分が

人件費(コンテンツを作る時間、考える時間)

となりますが、

 

ここを、あなたが寝る時間を使ってやると、

気持ち的には0円です(笑)

 

実践は個人的にできるのか?

賢い人なら、すぐに実践できると思います。

コンテンツマーケティングは小さく始められるというのが

最大のメリットです。

 

しかし

私はすぐに実践できませんでした。

 

 

なぜできないか?についてですが、

コンテンツマーケティングとは

 

立ち位置が編集者なんです。

売り手(自分)→編集者(出版社)←買い手(お客様)

中間的な役割で書くことは、

これまでほとんど、自分アピールしかしてこなかった人には

難しいんですよね。

 

また、少しひねった

ライティングも必要です。

ありきたりより、見てもらうために、

タイトルは記事を考えるのと同じくらい悩む必要があります。

 

講座しています!こんな人は、ぜひご参加ください!

◯売上を少ない投資であげたい人。

◯自社のファンを作りたい人。

◯検索上位対策を知りたい方

◯ホームページを新規に考えている方

◯ブログの効果的な見せ方を知りたい方

◯コンテンツマーケティングに興味がある方(クリエイター歓迎)

 

前回参加された人の声

P5210888

◯ECで売り上げを作りたいと思い参加しました。

実際に売り上げを作るまでに時間がかかるのは辛いですが、もっとちゃんと習得し、実践したいです。

 

◯書くのが苦手なので書き方や、採点をしてくれる実践的な講座も欲しいです

(ここから作らせていただきました↑)

 

気になった方は今すぐ参加を!

はっきり言って、今始めるのと、来年はじめるのとでは差がつきます。

MUDORAのホームページでも今準備を始めていますし、ネットショップもブログを少しづつ変えています。

 

これは未来お金に変わる知識のご提供です。

気になる方はすぐご参加ください。

講座は基礎編、実践編とあります。

概要は長くなりますので、下記の申し込みページからご覧ください。

 

コンテンツマーケティングの講座

 

◯基礎編(知識のみ習得)

開催日 2016-06-11(土)10:00 – 12:30

場所 広島県福山駅前

参加費 5,000円

Doorkeeoerから申し込む

Facebookから申し込む

お問い合わせフォームから申し込む

 

 

開催日 2016-06-19(日)10:00 – 12:00

場所 東京都清澄白河

参加費 5,000円

ストリートアカデミーから申し込む

お問い合わせフォームから申し込む

 

◯実践編(一緒に作る、すぐに始める)

開催日 2016-06-11(土)13:00 – 17:00 (その後1ヶ月フォロー)

場所 広島県福山駅前

参加費 10,000円

DoorKeeperから申し込む

Facebookから申し込む

お問い合わせフォームから申し込む

 

 

ご質問や、開催概要受け付けています!

お問い合わせいただきましたら、概要お伝えします。

他の申し込みページからも確認できます。

ABOUTこの記事をかいた人

株式会社MUDORA run party 代表兼デザイナー。
各種ネットショップを持ち、ネットショップの売り方の研究をしています。ネットショップ系の講師やコンサルとしても活動中。