WEB系女子ががっかりした、勘違い!?WEB系男子あるある

一緒に仕事してても、がっかりするWEB系男性のあるあるをWEB系女子代表で書いてみました。

中には「気にしてないよ」って女性もいると思いますのが、ご参考までに〜。

 

いつもラフすぎる服装や格好にがっかり

working-from-home-today-2_l

仕事してて、男性は一番初見でモテない系の業界じゃないかな〜と思います。

服装が、ラフすぎる!もしかして、部屋着?みたいな人がたまにいますけど、、、

ダサい、マジでダサすぎる、白Tシャツ、ヨレヨレシャツ、やめて欲しい。

お手本になるモテ系WEB系男性を紹介するサイトでも作って欲しいくらいです。

女子が好きなのは、スーツですから!綺麗シャツ&メガネですから!

それで商談に行っても誠意感じませんから!

雑誌とかで急にラフな人出てきたな!って思ったら、WEB系会社の人ですから!

モテポイント

女子はスーツやシャツが好き。そして普段着とのギャップが好き。

人って、制服っぽい服装が、真面目さをアピールし、よく見せるツールみたいです。

会社と普段着の差を作って会社では、わりと仕事できる風な襟付きを着たらとっても素敵だと思います。

 

Facebookの投稿が仕事の豆知識すぎて、いいねも少ない

130309dodemoiine

WEBのネタの豆知識のリンクばっかりの人、ほぼ、WEBの仕事してます。

自分的に新しい知識を見つけたら、知らない人に披露したいのはわかるけど、わりと専門知識である事も多く、どうして、そこまで仕事を披露したいのか感情系女子には理解不可能。そういう人の投稿は、すごい数の友達がいるにもかかわらず、「いいね」が少ない。

建築デザイナーが「新しい割栗石を活用する方法を発見した」記事がすごかった!みんなにお知らせしよう!

ぐらい、人に受け入れてもらいにくいネタというのを気づいてほしい。

モテポイント

Facebookという超WEB系機能を使いながら、限定公開、公開範囲設定をしっかりしてない人が多すぎ。

女子にモテたかったら、誰にでも共通してイイネと言ってもらえるような内容を投稿することが鍵

 

海外旅行いかない人多すぎ

london-national-gallery-london-5_l
有給とって海外旅行行ってきまーすという人を今までに見たことがない。

デザイン好きが多い業界だけど、デザインの為に海外行ってきまーす!という人も私の周りにはいない。

デザインには、文化やその国の風潮が色濃く出ているものが多い。

何故か、WEB環境から離れるのを恐れるWEB系男性、仕事でも無ければすっきり海外旅行に行けないらしい!?

どちらかと言えば、ひとりでも海外旅行へ行ってしまうような女性ばかり知っています。

モテポイント

体験は検索で得られない

海外旅行の話をされた場合、体験をネットで得られた知識にすり替えるより、

「ヘー行ってみたい」の共感が女子にはウケる。

まー行くが価値

 

お金持ちじゃない社長多すぎ

3102356039_b0969423c2

 

WEBの世界では、すぐどっかの社長に出会える。でも100名出会って、その中に個人年収1000万円超えてる人は何人?ってくらい、お金持ってない社長が多い。(これは私が住んでる田舎での想定)

地元の普通の企業の社長さんでさえしてる、タクシーでの移動や、高級ホテルやバーでの飲みを推奨してる人を知らない。

ようするに、稼いでないのかな〜って思う。

いや、男性同士ならいいんだけど、女子ですけど〜私!って言いたくなることもあったり。

ほんとケチ!

レディーファーストや高級店でのマナーも知らなくて、たまになえる。

モテポイント

女は見栄を張った男性にトキメク

 

楽しい系キャラ設定とおもしろ系会社名が痛い

eole-airlines-1_l

「何か面白いことをしたい」

という、根も葉もない、根拠もない事を言う人が苦手です。

そこから話題性のあるものを作る人はいるかもしれないが、儲けてるようには見えない。

 

うちの会社は楽しいんです!とスタッフを楽しいキャラに見せてユーモアを醸し出している会社が増えてきました。

そして、おもしろ系会社名のような、一般企業では考えられない会社名も増えてきました。

本人たちは楽しい、見てる人も楽しい・・・・・かもしれないけど、

全然誠実そうに見えない。というより、

むしろバカっぽい。

 

男性ウケを考えるのも良いが、世の中女子ウケ良いものがモノを売ることには適していることが多い。

バカボンのパパを旦那に欲しいと思う女性はまず居ないと思ったほうがいいかも。

モテポイント

度を超える面白さを追求すると、逆にバカっぽくなる。

おもしろさの追求は、女子ウケしない事が多い

 

 

ネットに頼りすぎ、人に道聞かない、電話も苦手

swimming-in-the-ipool-4_l

WEBの情報に頼りすぎて、そこまでの道のりをわざわざ検索する人が多。

誰かに迷惑をかけちゃイケないと思ってしまうのかもしれないけどね。

アナログ感が嫌いなのかも?って思うほど、時間を無駄にする人が多い。

これ書き出したらキリないけど、

・手書きで10秒で終わる予定を、Googleカレンダーなどにわざわざ時間をかけて書き込もうとする。

・となりにいるのに、メールで連絡。

・電話で問い合わせOKなのに、わざわざ待たされるメールで問い合わせ

感情系の女性が見たら、イライラするかも。

モテポイント

たまにはアナログスマート男性でいいじゃないか

 

ということで、今日は個人的なあるあるを書いたのですが、WEB女子会などでも次回情報収集してみたいな〜と思っています。

魅力あるWEB系の男性が増えるといいな〜。

 

 

福山のホームページ、SNS運用は
お気軽にご相談ください

ご不明な点にお答えいたします。
WEBのことでお困りでしたらお電話、お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

受付時間:月〜金 10:00〜17:00