経営者はどんどんブログが書けなくなるのよね。

山口に行ってきた

福山市でWEBデザイナーをしている佐光智子です。

写真は、最近行ってきた山口です。

 

ここ数年の悩み。(って言っても大した悩みではない)

それが、『ブログが書けない!』です。

 

昔はね、すっごく簡単にスラスラブログ書いてたんですよね。

このブログの過去を見ればわかるように(だいぶ消しましたが)

 

毎日何かしら書いてたんですよー。

でもね、なんか、いつからか、

他人の視線が気になったり、

日記は書いてはだめ!他人の役に立つ情報を書かなければだめ!

と考えてしまい、ほとんどブログ書けなくなってしまったんですよね。

 

他人の視線ってどう言うのか?って言うと、例えば、

「仕事が遅れてるのにブログ書いてる」

とか「書く内容が正確じゃない」とか。です。

 

あとは、他人の役に立つコンテンツを書かなきゃだめ。

は仕事上、かなり考えてしまっていました。

 

そんなこんなで、ブログを書く気が全く起こらず。

 

でも最近、

『仕事のブログ見てる人も少ないし、仕事の内容は会社のブログに書いて、ここはもう解放しようかなー。』

 

と考えるようになってきました。

日記でもいいから、

『自分が書きたいことを書こうかなー』

と。

 

日々、他人に役に立つこと考えるって、私には無理ですもん。

自分の心の整理になるように使えればいいですよね。

 

経営者は、人の目を気にしすぎると、

SNSの投稿も食事だけ、旅行だけになる人が沢山いますが、、、

大人になると、色々考えるものですね。

 

私は、このブログをWEBデザイナーの役に立たない日記に作り変えます(笑)

今後ともよろしくお願いします。