福山市の福祉のホームページ制作を致しました(制作実例)

福山市の福祉のホームページ制作

今回はご依頼いただいた、福山市神辺町にある『にこにこ福祉会』という社名から「ニコニコ」をコンセプトに掲げた福祉施設の採用ホームページの制作を致しました。

スタッフの方々の協力のもと、心温まる写真撮影を実施しました。撮影はとても楽しい雰囲気の中で進み、収穫した野菜を頂戴するなど、施設の温かさを肌で感じることができました。見ている人にもそれが伝わるよう、楽しい雰囲気を出せるように心がけています。

福祉業界の求人は非常に競争が激しく、優秀な人材を引き寄せるためには魅力的なホームページが不可欠です。

今回、私たちはこの施設の新しいスタッフを募集するためのページを作る依頼を受け、ターゲットとなる訪問者が直感的に共感し、応募したいと思えるようなサイト制作を心掛けました。

無駄なシステムは削り、コストも比較的安くできたかと思います。

福祉の採用サイト制作のポイント

ユーザーフレンドリーな設計に重点を置いています。サイト制作における主要なポイントは以下の通りです。

  • シンプルなナビゲーション
    トップページのメニューを固定せず、ページ全体でのシンプルなナビゲーションを意識しました。
    ページのあちこちにリンクボタンを設置するのではなく、ユーザーがページを最後までスクロールするような設計にしました。
    これにより、ユーザーは自然と情報を吸収しながらページ下部のリンクをクリックしやすくなっています。
  • 採用ページの分かりやすさ
    採用ページでは、長々としたテキストを避け、必要な情報のみを簡潔に伝えるよう心がけました。
    求職者が求める情報を素早く得られるように内容を絞り込み、完結性を持たせることで、効率的な情報提供を実現しています。
  • 親しみやすいデザイン
    全体的な雰囲気は親しみやすさを演出するようデザインしました。
    訪問者がリラックスしてサイトを閲覧できるような、温かみのあるビジュアルとトーンを採用しています。

このアプローチは、サイト訪問者にとって快適な体験を提供すると同時に、施設に興味を持っていただきやすくするために重要な要素です。

結果として、ユーザーは情報に圧倒されることなく、自分のペースで必要な詳細を探索し、応募へとスムーズに進むことができます。

福山市の社会福祉法人にこにこ福祉会様のホームページはこちらから

最後に

障害をお持ちの方々とその職員様が心から笑顔で働ける環境を提供しているにこにこ福祉施設様の採用サイトが無事にできました。

施設代表の深い想いに共鳴し、利用者様とともに成長し、支え合えるような新しい職員様の加入を心より期待しております。

このようなホームページ制作でお悩みの場合も、ご協力させていただきますので、ぜひご相談ください。

福山のホームページ、SNS運用は
お気軽にご相談ください

ご不明な点にお答えいたします。
WEBのことでお困りでしたらお電話、お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

受付時間:月〜金 10:00〜17:00