書き忘れ、2012年のロンドン旅行

去年の8月、オリンピックが終わった後に、私はロンドンへ一人旅行へ行きました。

もう半年以上立ちましたが、まだ、最近の事みたい。

何しに行ったか聞かれたら困るのですが・・・とにかく、ここ数年ずっと行ってみたい場所だったんです。

それは、たぶん、私に経営という根本的なものを教えてくれる人が昔ロンドンに住んでいたからだと思う。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

英語は・・・ほとんどというか、全くと言うくらいできません。

旅行を決めてから事前に現地の人と友達になりメールをはじめました。

友達を見つけるのは簡単。「語学交流」「ペンパル」「海外メール友達」とか検索するといろいろ出てきます。

私は初めてコンタクトをくれた男性を選びました。

IT系の人だったので、話がいろいろ通じてよかったのですが、毎日同じことの繰り返しのメールには疲れました。

大人のメル友は恋人ぐらいにならなきゃ無理かもしれませんね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

泊まろうと決めたのは、ユースホテル。格安の相部屋です。

以前、上海へ行って一人で暮らしてたときの寂しさを解消するため。

結果、3人のフランス人の女の子と友達になり、今年のパリでも一緒に過ごせてよかったです。

しかも、なんと日本語できたんですよ・・・(苦笑)

私はどこに行ってもツイてると思います。

海外へ行くときは、ほぼ、booking.comで部屋を予約します。

 

それでも、ほとんどの日を一人で過ごしました。

ずっと時差ボケしたままで、夕方に眠くなって、朝もこないまま目覚めてしまう。

結構そこは大変でしたが、いろいろ考えることができてよかったです。

いろんなものを見て、いろんな色を見て、一喜一憂しました。

 

一日一人くらいに声をかけられました。(ナンパ?)

英語は苦手だけど、ロンドンはとっても聞き取りやすくて、(中国に比べて)よかったです。

メル友のおかげもあって、今まで知らなかった英語の使い方を使えるようにもなったけど・・・

でも未だにまだ全然です><

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ロンドンへ行ってよかったことは、とても自分においての刺激が多かった。

それは、風景だったり、日本とは違う色だったり、現代美術だったり。

今のままを受け入れて、自分が素敵だと思うものを受け入れて。

自分がつくり上げるものが綺麗だろうが、綺麗でなかろうが・・・それでイイじゃん的なものを

何故か感じて・・・これでいいんだ〜と思うようになりました。

帰ってからも仕事はかどりました。

 

その他いろんな出来事があったけど、割愛(苦笑)

実は中国、台湾以外の初めての国への海外旅行でした。

人間は知識の差で、その人の深みが出来、魅力的になるのだと思います。

狭い殻に閉じこもったままの人を見ると、

ちっさいな〜!!

って思うものです。

 

私はもっともっと、いろんな所へ行っていろいろ知りたいと感じた、ロンドンでした。

でも、素敵な場所には、好きな人と行きたい・・・なんて乙女チックに思ったりも・・・。

春が早く来るといいんですけどね。

 

 

 

福山のホームページ、SNS運用は
お気軽にご相談ください

ご不明な点にお答えいたします。
WEBのことでお困りでしたらお電話、お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

受付時間:月〜金 10:00〜17:00