今年の抱負と決意2017

Good Night 美しくあの偉い発明家も 凶悪な犯罪者もみんな昔子供だってね

外国で飛行機が墜ちました ニュースキャスターは嬉しそうに「乗客に日本人はいませんでした」 「いませんでした」 「いませんでした」

僕は何を思えばいいんだろう僕は何て言えばいいんだろう♫

ってイエモンが復活してるのを見て、その曲まだ歌っていいんだ?(そんなこと今のニュースキャスターが言ったらやばいから歌えないのかと思ってました。)なんて考えながらiTuneでJAMをダウンロードした、デザイナー佐光です。

2017年明けました。おめでとうございます。

実は超寝不足になっております。なんか仕事とか考えすぎて眠れないから朝の4時を過ぎるまでスマホを見ながら布団の中で悶々といろんなことを考えています。

今朝は相対性理論を考えながら、今年はアインシュタインのユーモアを忘れないようにしよう!って考えていました。

私にはポジティブしかない!そう思ったわけです(なんのことやら)

仕事的には昨日から、ネットショップ系をガンガンしているので、仕事モードに切り替わっています。

今も、福岡のパートナーと新しい仕事のチャットをしながら、ブログを書いて、ブログを書きながら経理をしてるのです(笑)

 

今年の仕事の目標は去年の講座を教材にして販売すること、WEBの仕事の完成度を上げること

去年一年、東京で講座をしましたが、たぶん未だにスタッフは、何やってるんだろう?あの人って思ってるかと思います。(なんでも急に始めちゃう)

とにかく去年の講座をちゃんと今年に活かしたい!それが目標の一つ。

それから、WEBの仕事の完成度っていうよりも、仕切り?気持ちの持ちよう?なんとなく、ガタガタしているところ、もう少しうまくできたらなって思ってます。

去年WEBの勉強を完全に放置していたので、その辺も強化します。

少し、ネットショップとマーケティングを後回しに考えたい(そうできる私になりたい)

 

最大のユーモアを発揮して笑っていたい

デザイナーがいつも恐れていることがあるとしたら、それは自分の想像力がなくなることです。

それは常々私も感じていて、特に、自分の中の笑いの少なさをすごく感じています。

仕事脳になっていなければ「ちょっとしたことがおもしろい」のに、仕事脳になってしまっていたら、何にも笑えなくて、、、そうじゃなくて、もっとちょびっとしたところに笑いをプラスして楽しくしていたいです。

一緒に仕事してるコーダーが超理系!?だからか、一緒に笑うことがほぼなくて、、、これもどうにか解決したい。。。けどもう5年以上そうしてるから無理かなぁ。

私は今年笑う、私は今年笑う、私は今年笑う。。。

これでOKなはずです。

 

すべて良い方向に変える

「あの人は変わらない、性格だから」という人が時々いるけど、それは違うのだといつも思っています。

もちろん、努力ができない人って何をしてもダメな印象はあるけど、最初から決めつけていては、同じものしか見えないからね。

そんな気持ちで私を温かく見守って頂きたい(笑)

今年は、いろいろ良い方向に変えて行きたく考えています。

会社の内部も年末見直して、結構うなだれたところです。経理も発注もすべて任してきて、自分は垂れてましたが、これも強力に見直しをしていかないと、、、

私「ウェットティッシュ、アスクルで頼んでたけど、何に使うの?」

スタッフ「さぁ」

なんてことになるわけです。年末は情けなく思うことが多かった。。。

で今日も出てくる「ウェットティシュの詰め替え用」買わなくてもあるじゃん。。。情けない。。。

会社から去年の納品書などを持って帰ったので、いろいろまとめなければって思います。

 

私らしさ!

私の性格とインターネットでの仕事は、すごく合ってるなって、ずーーーーと、思っています。

自分の仕事はいつも天職だと思ってるし、この仕事が大好きで仕方ない。

たまに本気でパソコンもスマホも見たくなくなるけど、でもこれがあるから今生きてます。

 

ただ好きってだけで始めた仕事がここまでになりました。

だから最後まで好きだと言えるように、この仕事を私らしく楽しく続けていきたい。

自分なりに考えて、成果を出していきたい。

毎年この言葉に尽きますね。

 

こんなたわいもない、言葉になってしまいましたが、今年もどうかMUDORA run partyを宜しくお願いします。頭の中では真面目にこねくりまわしながら前向きに考えていますので!