2016年手帳 気持ち新しく

毎年恒例、銀座のItoyaにて、新しい手帳を買いました。

手帳の良いところ

  • 目標管理ができる!
  • 過去を振り返ることができる
  • 書くから記憶に繋がる

 

手帳の悪いところ

  • かさばって重い
  • たまに書かない日があると手帳が寂しいことに

 

手帳は私にとっては必需品です。

来年の1月から新しい手帳はスタート。年末まではこの青いのです。

 

ずっとエグゼクティブノートを使っていたし、カバーもずっとこの青でしたが、2016年は新しい気持ちでいくため、吟味してこの黄色いのを選びました。

価格で言ったら、エグゼグティブノートって、カバーなしで2900円くらいだったのが、カバー付きで1750円になりました^^

今の私にはあってると思います^^

黄色は、今の私の色です。黒だけはないなと思っていました。

私の場合、新しい気持ちの時は黄色が多いです。

天然石を売り始めた時特に黄色でした^^

黄色は幸福で豊かな色。私の心は今豊かな気持ちでいっぱいだから、ぴったりです^^

 

 

来年の理想の1日スケジュールを考えました。できるだけこうなるように!

私の理想の1日

6:30 目を覚ます。朝日を浴びてストレッチ。作りたてのスムージーを飲み、お弁当を作る

7:30 そうじ、洗濯をする。メイクをして服を着替える

8:20 本を読む

9:00 お弁当を持って会社へ

9:20 そうじをしてメールチェック、予定の確認

10:00 実務

12:00 お弁当を食べながらゆっくり

13:00 ミーティング 仕事を任せて、できるだけ新しいことを考える私に近づける

13:15 実務

17:00 仕事終了 1週間に1、2回買い物をして帰る

16:00 楽しく料理をし、洗濯物をたたむ

19:00 ブログ買いたり、パソコンでやりたいことをする(趣味)

21:00 お風呂に入る

21:30 ストレッチ、マッサージをする

22:00 寝る

 

この予定は、これから手帳に書きます。

あとは、

  • どんな人生にしたいか?
  • 仕事のビジョン
  • 決めたなりたいもの
  • 今後どんな環境で仕事したいか?
  • 理想の豊かなイメージ

などをすでに決めたので、書き込みたいと思います^^

できるだけ毎日見るように心がけます。

 

手帳って自分の本だと思う。

これから素敵な未来を迎える準備。

あなたはもうしましたか?