iPhoneをスられた時、失くした時の対応(その2)保険が振り込まれた!

前回旅行保険に電話して数日後

保険金請求のご案内が届きました。

三井住友海上さんからなので一瞬気が付きませんでした(汗)

楽天カードだから楽天から来るのかと勘違いしてました。

 

さて、届いてみたら、ちょっと書くの面倒かな〜と思ってたけど、盗難はそんなでもありませんでした。

何枚か他の保険用の紙が入ってるので、最初はこんなにあるのか〜と思いましたけどね。

2014-02-10-15.10

海外で盗難届を出さなかったので、一緒にいた友達の署名が必要でした。

でも住所と名前と印鑑を頂いただけですが・・・。

あとは、パスポートの出国、出入スタンプのコピーと

iPhone購入日や金額がわかるもののコピー。

私はsoftbankの管理画面コピーして送りました。

 

で、約1週間でなんと振込が!

はや!!!

なんと振り込まれた金額65,040円!

手数料3,000円引かれてるものの、ほぼ全額帰って来ました〜♪

 

ということで、海外旅行保険入っとけば、iPhone無くしても前機種持ってたらそこまで凹む必要も無いことが判明。ただし、私の場合2ヶ月バックアップとってなかったので、その間の記録喪失(苦笑)

今後、旅行良く前に、バックアップをとっておきます!