収益ブログを作る【その5】アフィリエイトに登録

いよいよ収益化の方法です

「ブログの収益化のための手段は広告がメインです!」

  • 具体的にその広告ってどういうもの?
  • 何処に登録すればよいの?

という部分を解説します

ブログを収益化する方法は2通りだけ

まず結論としてブログの収益化は以下の2通りになります

・クリック型広告

グーグルアドセンス

・成果報酬型広告

Amazonアソシエイト

A8.net

の2種類があり、必ず1つは登録が必要です。

まずはgoogleアドセンスとAmazonアソシエイトを使うことが非常に多いです。

しかし、どのサイトも審査がありますので、まずはブログを10コ書いておく事からはじめましょう。

稼ぎやすいグーグルアドセンスとは

このブログの中でも都度出てくる広告は、ほぼグーグルアドセンスです。

グーグルアドセンスは、クリックに応じて広告料が支払われます。

ですので、基本的には閲覧数が増えれば増えるほど収益が勝手に増えます。

閲覧数をどうやってあげるか?を考えるだけで、収益が得られるので、とても人気です。

ただし、すぐに収益化したい人には向いていません。

収益などの予測もできるのでお試しください。

Amazonアソシエイト

Amazonアソシエイトのアフィリエイトは即効性があるので、結構人気です。

ただし、購入してもらわないと売上に繋がらないので、やはりアクセスもある程度必要です。

例えばこんな感じで広告を挿入できます。

↑この本を読むと、とりあえず、アソシエイトでの稼ぎ方はわかりますよ!

A8ネット

私が一番最初に登録したアフィリエイトで、老舗です。



A8.net は、アドセンスと同様、クリックで課金される広告もあるし、サポートコンテンツなども充実しているので、登録している人が多いです。

こちらは、勉強次第で、かなり稼げます。素人にはわかりやすいので、このアフィリエイトは登録しておいて損はありません。

グーグルアドセンスの審査をまずは受ける

アフィリエイトをするなら、まずは、グーグルアドセンスの審査に合格しなければなりません。

他のアフィリエイトが付けてある場合、グーグルアドセンスの審査に通りにくくなります。

まずは、アドセンスの資格要件をしっかり読んで、審査に通しましょう。

『グーグルアドセンス 審査 合格』などで検索すると、沢山記事が出てきますので、参考にしてください。

すぐの収益が欲しい場合

すぐの収益が欲しい場合は、アドセンス用の収益ブログを別に作り、AmazonアソシエイトやA8ネットを使ってみましょう。

次に続く

収益化する方法がわかりましたよね?

次は、【その6】収益が出るまでについてです。

収益化は思ったより簡単ですよ!

福山のホームページ、SNS運用は
お気軽にご相談ください

ご不明な点にお答えいたします。
WEBのことでお困りでしたらお電話、お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

受付時間:月〜金 10:00〜17:00