最近中国ショッピング斡旋メールがすごいです。
しかも、メールが粗悪です。
もう少し、ビジネス文章を勉強するとか・・・あると思うんですけど・・・これにひっかかって説明会とか行く人いるんでしょうかね。
悪い言い方すると、中国方式のメールの出し方はやめてもらいたい。
メール文章の最後に、
『メールマガジンの配信停止は以下へご連絡ください。』
って登録した覚えないんですけど!!
粗悪すぎる、株式会社アクセ●・イノベーショ●
日本からの中国進出はとてもすばらしいことだと思います。
しかし、実際には仲介などがないとかなり難しい問題もあります。
日本より、大規模なショッピングモールに、小さな企業が進出したって、それは楽天ショッピングやYAHOOショッピングに出すよりはるかに高い壁。
なにしろ、中国WEBショップは、常時オンラインでチャット対応できる専属の『いわばWEBの店員』がいるのが当たり前。
小さな企業が、英語でもない国で、語学もできずにWEBショップを開くのは、かなり困難かと思われます。
ひとつきの給料が日本の三分の一や二分の一の中国で、日本人感覚の値段を出しても日本のブランドを買いたい気にさせるレアアイテムを持っている会社は、別かもしれませんが、現状は厳しいと思います。(中国にある会社だったら違うとはおもいますが)
まずは、いろいろな会社の説明会にでかけるより、中国へ行かれてみてはいかがでしょうか?
そして、仲介ショッピングモールは、今たくさん出てきていますので、そちらで仮登録して考えられてもよいとおもいます。
*私のように、一人で迷惑メールに興奮している人が、もしかしたらいるかもしれませんが・・・
こういうメールは大体、『カマかけ』メールです。連絡するより、メール受信拒否を!
福山のホームページ、SNS運用は
お気軽にご相談ください
ご不明な点にお答えいたします。
WEBのことでお困りでしたらお電話、お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。