まだ意外と知られてない?MUDORA run partyという名前の由来

よく『MUDORA』って何?って聞かれて、さらっと流すのですが・・・

 

私がそれについて返す答えは、だいたいこのうちのどれかです。

1.ヒンズー教の神様の名前

2.猫の名前

3.理由はない

 

答えは・・・全部です(笑)

実際のところはインスピレーションからつけた名前なので、理由は特にありません。

いつになっても、インスピレーション命です。

ヒントは、この辺(リンク先)にあるのですが、1998年の高校3年生の時に考えた名前であるということです。

 

何故その名前をずっと活動名として使ったかは・・・気に入った文字(音の響き)をつけて作ったから・・・です。

名前の由来についてあれこれ言う人がいるかもしれませんが、基本はその名前を自分が好きかどうかにあると思います。

理由というものは、後付であることが多い。それは脳科学上事実であると考えられています。

 

MUDORAは・・・一文字づつ、好きな音、好きな文字を選んで繋げた言葉です。(だから一歩まちがえば、DORAMUだった可能性がある(>_<))

まさにインスピレーション。感じたままに。

 

runは、当時好きな英語の文字でした。中学くらいまで好きだったB’zからも来ているとおもいますが、ほとんどの場合が好きな音の響きからです。

 

partyは、楽しいパーティーからきているかと思いきや、意外なところから来ています。

これもまた私がハマッタ漫画からです(笑)

私が、今までで一番ハマって一番好きだった漫画(←もう遠い記憶です)は『高田雄三さんの3×3YEYS』

この漫画に出てきた中国語『加油(ガンバレ)』は未だに、発音と読み方を間違えて覚えていて離れません。

主人公『パールバーティー パイ(名前)』のパールバーティー→バーティー→パーティーですw

そんな響きがよかっただけです。はい。

 

小学校の頃から夢がデザイナーであったために、発想力はあったほうだと思うのですが、

まさか、そんなへんてこな発想で・・・うん・・・ここまできてます(笑)

自分では気に入ってるので、問題なしです。

 

ということで、うちの名前の由来でした~。

知ってたら、runでも歌ってみてください。

逆境に挫けるな、出来るだけやれ、どんな瞬間も大切だって歌ってます。

 

 

あ・・・時々、『佐光 道楽 落書き』とか言ったりします(笑)当時は曽根でした。