CSS Nite in Hiroshima 話題

CSS Nite遅くなりましたが、11月に開催されたCSS Nite in Hiroshima 話題です。

 

あの会の数日前から風邪が酷かったんですけど・・・昨日くらいにやっと治ったように思います。

 

青汁飲んだら治りました( ゚д゚ )

 

さて、ビクビクしながら、マスクをつけて会場に向かい、前列にアルファルークさんを発見。(簡単に言うと幼馴染の方が社長)ちょっと見て見ぬふりをしました( ゚д゚ )

 

つくとすぐにトイレに行きたかったので・・・トイレを探していると、頭がちょっと金髪な鷹野さんが、声をかけてくれました。

『わーこの人めっちゃ見たことあるわーーー』

的な思いでした。

 

後はなんとなく知ってる人がいるだけで、やっぱり福山からの同業者は少なく、隣にいた男性とお話しながら会に参加させていただきました。

 

何教えてくれるんだろーーー?

 

と思っていたのですが・・・

 

これからどうするか?どんな会社が残るのか?WEBの未来とは?東京と田舎のWEBの差は?とか

 

案外、儲け経営の視点での勉強が多かったです( ゚д゚ )

 

 

その後の懇親会に参加し、一人で奥の席でアイフォンに充電してたら、最終的に、目の前、株式会社スイッチ代表『鷹野雅弘さん』隣、広島ブログで有名な『頭の中』の筆者『増永あきら』さんが座っていましたw

増永さんって妹の高校の教師(部活顧問)だったんですよねw

ビックリしました。

鷹野さんはとても気さくな人でした~。

それから勉強会の時いい言葉もらいました。

『お客様に、自分が納得のいくように、予算が足りなくともやってあげることは、最終的に自分の為になる』

私も、そういったことが多いので、よく自費負担みたいなことが多いのですが・・・

よかった・・・そういってもらえて。

心に響いたー

 

うまくまとめることができませんが・・・とにかくいろんな人が集まってて、話す機会をいただけて楽しかったです。

そういえば、仲良くなった方にまだ連絡してないので、連絡してみないと♪