グランジ系デザイン

グランジ系デザインが流行りだして約1年

(*ちょっと汚れた感じ・手書き風・アナログ風・ちょい古い感じのデザイン)

こんなにも日本に入って来るとは意外でした。

日本人にはウケが悪いと見込んでいたからです。

もちろん、お堅いコーポレートサイトに使われる事はなく、

デザイン系、おもしろサイト系に使われる事がほとんど。

よく見かけるのはブログでしょうか。

でも、本で紹介されるようになっても、今更感たっぷりですね(>_<)

グランジ系デザイン50フォトショップエフェクト

50 Dirty, Filthy Grunge Photoshop Effects【↑これはグランジ系とは又違うきがするけどキレイ】

グランジ系デザインを作るのはフォトショップが主流のようです。

写真加工から作ることが最も簡単という意味かもしれません。

フォトショップのアナログ系ブラシも結構あるみたいです。

あさってみてくださいね。