Instagram(インスタグラム)でFacebookページを更新してみた

さて、皆様、Facebookページ作ったら、作りっぱなしになってません?(笑)

私もだいたい作りっぱなしです(自分が持ってるのだけで5個←まだ増える予定)

お客様のところのもあるしね。

それでもMUDORA run partyはよく更新してるんじゃないかな(ブログが・・・書いたら自動アップ)

Facebookも検索上位でかかってるので・・・ホームページ新規制作を断ってるにもかかわらず、お問い合わせが耐えません(大汗)

すでに8月くらいまで埋まってるんじゃないでしょうか(大汗)

私、昼間あんまりデスク作業してませんけど><

 

話を戻しますが、最近流行りのSNSがfacebookページにも対応していることがわかり、個人用途は別に会社用でアカウントをとってみました。まだ全然アップが出来てないのですが・・・。

で、気が向いたときに、Instagramから事務所の付近の写真を中心にアップするようにしています。利点は、Instagramを通してタグ付けして田舎発信できるとともに、Fbにもお知らせ投稿出来ちゃうという・・・。

ひとつ問題点があるとすれば、1台のスマホから2つのアカウントを切り替えるのが手間ってくらいです。

オートパスワード、オートログインのアプリを入れてたら便利かもしれません。

調べてFotogrammeもいれてみたんですが、全然ダメでしたw 観覧と「like」はできるのですが、写真アップが出来ません。Instagramをログアウトして、Fotogrammeから、「Instagramで開く」をやるも、オートログインにならず・・・。

早く対応されるといいですね〜。

iPhoneとiPadの二台持ちくらいでやってると楽ですよ。

 

設定方法ですが、一応知らない人のために

1、自分の写真ページから右上歯車オプションをクリック→シェアボタン

2014-05-02 00.19.46

 

2、Facebookをクリック 連動ページが出ますが気にせず行ってください。

急に自分のタイムラインにアップされることはありません。

2014-05-02 00.19.53

 

3、表示したいページを選んでください。

一つしかページがない場合はタイムラインとそのページしか表示されないはずです。

2014-05-02-00.20

 

facebookページとシェアしたい時、シェアすれば良いので気分も楽で、こっちはこっちでタグ交流もできるしおもしろいのではないでしょうか? モノは使いようで、あなた次第ですけどね。