SNS制作(運用代行)

福山市 SNS制作代行

このページでは、佐光智子のSNS制作、運用代行の仕事をご紹介しています。

こんなお悩みがある方はご検討ください
  • SNSのネタが浮かばない
  • SNSのネタはあるけど、うまく作れない
  • 継続することが難しい
  • SNSを運用してみたいけどうまくいかない
  • 人件費がかかりすぎる

SNS運用は外部に依頼するとコストが抑えられることがあります

SNSの管理には専門スタッフが必要で、社内で担当すると人件費がかさみます。そこで、専門の業者に依頼すると、費用を節約できる場合があります。

社内でSNSを運用すると時間がたくさんかかることがあります。1時間で終わる作業が、2〜3時間かかってしまうことも珍しくありません。外部業者に任せれば、その時間を他の重要な業務に充てることができ、全体の業務効率が上がります。

また、SNS運用は単に時間だけでなく、適切な知識も必要です。運用の素人が行うと、効果的な広告宣伝ができず、結果的に人件費だけが無駄になることがあります。

SNSは専門的な制作能力やコンテンツマーケティングの知識が求められます。ターゲットに合わせた適切な投稿をすることで、効率的な広告効果を得ることができます。したがって、専門業者に依頼することで、コストパフォーマンスの良いSNS運用が期待できます。

2024年、インスタグラムの運用方法に変化がありました

2024年になり、インスタグラムの運用方法に大きな変化が訪れました。以前のようにフォロワー数や「いいね」の数を追うだけでは効果が得られにくくなっています。現在のインスタグラムでは、アルゴリズムが投稿の「発見」ページへの表示頻度を決定しており、より戦略的なアプローチが求められています。

効果的なインスタグラム運用には、以下の3つのポイントが重要となっています

福山市 インスタグラム運用代行(SNS運用代行)
  1. 個性(オリジナリティ)
    独自のコンテンツを作成し、他との差別化を図ることが重要です。あなたの個性やブランドの特色を前面に出すことで、フォロワーの注目を集めることができます。
  2. ニーズの理解
    フォロワーが求めている情報やコンテンツに応えることで、エンゲージメントを高めることができます。彼らの興味や関心に合わせた投稿を心掛けましょう。
  3. 親しみやすさの演出
    親しみやすく、温かみのある投稿をすることで、フォロワーとの良好な関係を築くことが可能です。共感や信頼感を生むことで、より強い結びつきを形成できます。

このように、2024年のインスタグラム運用では、フォロワーとの関係構築とエンゲージメントの強化に焦点を当てることがますます重要になっています。

弊社のSNS代行制作はこれらが作れます

福山市 インスタグラム運用代行(SNS運用代行)
  1. ショート動画、リール制作
    デジタル音声、アフレコなどを入れて、ショート動画を作ることができます。
    ターゲットをきめ、企画を決めて1分30秒以内のショート動画を作ります。
  2. 投稿画像(グラフィック)制作
    ターゲットに合わせた内容で、1投稿10枚までのグラフィックの制作をします。
  3. プロフィール作成
    ターゲットに行動を促すためのプロフィール作成をします。

弊社で作るSNS制作(運用代行)の特徴

  • ターゲットに基づいたコンテンツ制作
    我々は、ターゲットオーディエンスを明確に定義し、そのニーズに合わせたコンテンツ(ネタ)を考えてから制作に取り掛かります。
  • 文章制作のサポート
    投稿に必要な文章制作もお任せください。読者に響く、効果的なメッセージを作成します。
  • 投稿時間とタグの最適化
    効果的な投稿にはタイミングが重要です。最適な投稿時間と関連タグをリサーチし、投稿の見える化とエンゲージメントの向上を目指します。

制作事例

福山市 インスタグラム運用代行(SNS運用代行)

ターゲットに合わせたグラフィック制作ができます。

ショート、リール動画

さことも個人のリール動画からご覧ください。
インスタグラムでは、リール数のエンゲージメントをよくすることで、閲覧されやすくなります。

福山市 インスタグラム運用代行(SNS運用代行)

福山のSNS運用代行をしている「さことも」のインスタグラム

インスタグラムでは、コンサルティングもしています。お気軽にご相談ください。

さことも
さことも

インスタグラムのリール投稿は、売上アップに非常に効果的です。単にフォロワー数や「いいね」の数を追求するよりも、エンゲージメント(関与度)を高めることが重要です。

SNS制作(運用代行)のご依頼方法

SNS制作(ホームページ)の依頼プロセスは、以下の手順で進めます。

ご相談

どのSNSで、どのような目的で使うのか、ターゲットは誰か、どう言う結果が欲しいのか?をご連絡ください。この情報をもとに、最適な内容の提案をさせていただきます。

ご依頼・ご契約

SNS制作のご依頼をメールで正式に確認した後、電子契約書をメールで送りますので、サインをお願いします。これにより、お互いの合意内容が正式に確定します。

プロジェクト開始

前納金(半分)をご入金後、プロジェクトが開始となります。ヒアリング後、企画作りからスタート致します。

写真や動画の準備

企画に基づいて写真や動画の準備をお願いします。こちらは全てスマホで完結できます。(素材を利用することもありますし近くなら訪問して撮影します)

制作、投稿準備、納品

制作したものを、投稿予定で入れるか、納品させていただきます。

完成

業務完了後、後納金をいただきます。継続がある場合、翌月からは1か月ごとにご請求をさせていただきます。

お問い合わせはこちらから

費用

業務単位単価(税別)備考
SNS グラフィック1記事7000円
SNS ショート、リール動画1動画1万円 
SNS相談、アドバイス1時間1万円
プロフィール作成1プロフィール3万円 初期分析をし相談して作成
コンサルティング1か月15万円企業のInstagramコンサルティング
Instagram運用代行1か月30万円 運用の企画作り、動画作成、運用

お気軽にご相談ください。