久々にフライヤを作った時のこと。もう人物の切り抜きにプロテクは必要なし?

前回の第二弾として作ったグラフィックです。

PhotoshopはCS5ぐらいから人物の髪の毛を抜くのがすごく簡単になりましたよね。

おかげで私もサクサクです。

顔のあたりを変えてあります。

やっぱり目を見てしまうから、目は大きめに加工。

髪の毛の切り抜きは本当に楽。

やり方は至る所に書いてあるのであえて書きませんがこちらが分かりやすかったので、リンクだけしときます。

Photoshop CS5の新機能で複雑なオブジェクトを楽に切り抜きする方法(PhotoshopVIP様)

 

 

今結構テクスチャ素材が好きで集めています。

写真からして、ビンテージっぽいのがいいなと思いこんな感じに・・・

でも実は背景の緑・・・前回のブラシと一緒(光じゃない方)

 

一番目立たせたかった、日付を大きくして配置しました。

 

グラフィック・・・楽しいです。

 

裏側