実はビジネスというもののほとんどは、借り入れから成り立っていることをあなたはご存知ですか?
投資が少なければ、それなりのものしか扱えず、事業を伸ばすこともできません。
だからといって、あなたに借入をお勧めしているわけではないのです。結局のところ、どこかに他からの流入がなければ、ネットショップってなかなか大きくなりません。
売れてるネットショップはバックビジネスがある
ネットショップや雑貨屋さんで食べているところって実は稀です。
特に雑貨屋ビジネスというのは、利益率が非常に悪いので、それだけで生きられる所はなかなかありません。
私のお客様においてもそうですが、実は、裏で電気事業をおこなっていたり、製造会社をしていたり卸業者をしていたり。
まず、ネットショップから始めるのは良いのですが、それだけで食べていける所は稀だし、売れたら売れた分、仕入れが発生するため、売り上げを増やそうと考えると、必ずバックビジネスが必要です。
何をするかはあなた次第ですが、そういう裏事情がほとんどの会社にあることをあなたも知っておいてください。
ネットショップを継続課金ビジネスに
サプリや食品、現在においては衣類まで、継続課金ビジネスに精を出しています。
継続課金ビジネスは安定した収入が3ヶ月は見込め、解約するのが面倒なお客様がいるという、メリットを持っています。
そのため、ネットショップであっても何かしら課金ビジネスを考える所が増えています。
何かしらのアイディアを使って継続課金ビジネスができるものがあればあなたもチャンスです。
アフィリエイト型、広告型ネットショップ
ネットショップの広告をアフィリエイトに頼っている所が実際には多いのですが、これがあ案外知られていません。
特にこれで簡単で有名なのがgoogleショップです。
成果型の広告なので、データーに基づき広告を出すことができます。
認知度の低いネットショップ、自社ショップを使う場合は、このようなものを使うことが必要となります。
売れてるショップはありとあらゆる手段で、売れているのです。
自社商品を持っている
仕入れだけに頼って自社商品、自社ブランドを築いていないお店が結構あるものです。
しかし、自社商品というのは、案外簡単に作れてしまいます。
一番簡単なのが紙製品。他も、ロゴを入れることで簡単に自社商品を作れるものは多いです。
化粧品やサプリメントはその類ですね。
どういうアプローチをして販売していくかはさておき、自社商品は販売の要です。
電気屋さんであっても、保証内容は自社ブランド。
こういうのを必ず一つは持っていたいですね。
メディア任せ
売れてるショップは、メディアによく出演するケースが高かったりします。
こういう場合必ず裏側に有能な広報担当がいたり、店長の人脈が高かったり、やり手のビジネスパートナーがいたりします。
とりあえず、人脈を作ることは大切ですよね。
ネットショップであっても、協力してくれる人を増やす努力、またメディアに出る努力は必要です。
そのために必要なのは、行動力。
ネットだけを見て、過信して、ネットの世界で生きようとしても、飛躍するには時間がかかるものです。
しっかり、動いて、稼ぎましょうね。
隣の芝生は青いけど
どんな仕事をしていても、隣の芝生は青いのです。
しかしそこに、努力や工夫はあるものですから、他人の外見を鵜呑みにせず、自分は自分なりに行動してみましょうね。
福山のホームページ、SNS運用は
お気軽にご相談ください
ご不明な点にお答えいたします。
WEBのことでお困りでしたらお電話、お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。