父の日商戦の準備をしよう!

売り上げUP

父の日
母の日が過ぎ、父の日がまもなくやってきます!
日本で言う父の日は、なんとなく需要が薄い気がしますが、問題は、父の日商品が売れるかではなく、何かイベントをやってるか?です!
 
父の日は、母の日より目立ちませんし、日頃からあまりお父さんとかかわらない人にとってはあまり気にならない日です。
チャレ
エン・ジャパン2014年調査結果より
データーを見ても、父の日にプレゼントを贈るという方は、全体の57%。一方で、母の日にプレゼントを贈るという方は79%となり、父の日の関心は低いです。
母の日は明確に「母の日のプレゼントを探そう!」で商品にたどり着きますが、父の日は、「そういえば、父の日これでいいかも?」的なついで買いが多いと思って良いと思います。
 

キーワード「ついで買い」

ついで買いしてしまう商品とは何でしょうか?
簡単に言うと、「これでいっか!」商品です。低価格で、どこにでもあって、安心するようなもの!
お父さんにプレゼントと考えるより、客先にプレゼントと考えても大丈夫なようなもの!
そういうものが良いのではないでしょうか?
 

イベントをしていることが大切!

お客様は私たち以上に、お店の季節感を感じています(というか動いているかどうか)
例え、父の日商品が売れなくても、季節感を出すために、父の日を行ってみてはいかがでようか?
 
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