以前クレジットカード会社様のセミナーで聞いた話。
ECサイト(ネットショップ)における定期購入の市場が8500億円あると言う話を伺いました。まだまだ伸びると推測されており、クレジット会社も斡旋されている会社が多いようです。
定期購入にするメリット
- 売上が安定
- 在庫リスクが読める
- ファンが増える→行動分析ができる
定期購入の戦略
一番人気の商品を定期購入用にする
1個パック、3個パック、5個パックが最適
定期商品成功事例での鉄則は
1、割引 2、送料無料 3、商品変更・解約はいつでもできるなどのフレキシブルな対応
初回特典を付けるとさらに、購入率がアップ
初回無料サンプルや、増量、ノベリティー特典など
決済方法
口座振替の威力がすごい
クレジット&コンビニ先払い決済(代引きだと、代金未回収率が高くなる)
オススメ定期課金付きショッピングカート
福山のホームページ、SNS運用は
お気軽にご相談ください
ご不明な点にお答えいたします。
WEBのことでお困りでしたらお電話、お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。