忙しすぎて死ねない。たまには先駆者から学ぼう

お仕事でご反響をいただき、本日も2件のお見積もりが来ました。

何も考える間も無く、仕事ばかりしていますが、今日はコシノヒロコさんの講演会に行ってきました^^

 

私の中学時代、毎週月曜日は、テレビにへばりついてファッション通信のパリコレを見ながら、ずっとデッサンしていた時代があり、そういう意味でも、デザインが大好きです。

コシノヒロコさんは80歳。全くそんな風に見えませんが、私も多分そういう歳の取り方をするはずです。

 

自慢ですが、15年ぶりに会った友達や8年くらい前に一緒にやってたスタッフ。

変わらないね。って言われます。実際私もそんなに変わってると思いません(笑)

お肌や、体は退化しますが、見た目が退化しないには理由があるんですよね。

それをコシノヒロコさんも同じように語られてました(笑)

 

老けるには理由がある

細胞学や皮膚科学が好きです(笑)

細胞学や皮膚科学は脳科学や心理学に通じるものがあります。

自分の頭の中は、自分の部屋の中と忠実にリンクしているといいますが、それは外見的要素にとっても同じなのです。

ほら、政治家の顔みたらわかるでしょ?

みんなモチベーションや気持ち、腹黒いところ、ストレス。全部顔に出てるでしょ。

そして、歳の割に髪が真っ白な人。あれもそれですよね。

 

 

一時、私も白髪が生えたことがあります。とっても鬱の時でした。

それが、鬱が明けたとたん、治りました(笑)今は一本もなく、白い髪が途中から黒くなるという現象を見ています。

 

人の生き方や環境、心の病気、ストレス。全て顔や体に反映されます。

私の生き方は、自分が好きなことを好きなように忠実に行い、思い立ったら行動。

悩み出すと面倒なので、早めに吐き散らして(人に話して)解消。

ほとんどのものに依存心がありません。

 

切れたらそこで終わり。後ろを振り向かずすぐに忘れる。

ようするに、人より何倍もストレスフリーなわけです。

悩んでるふりして、悩んでない。これが私です(笑)

昨日も、いつもニコニコしてて幸せそうだと言われました。

 

そんな人生をコシノヒロコさんも歩んできたと言ってました。

彼女の人生は、急に借金1億円とか。。。そういう感じ。

だけど、そのマイナスエネルギーを全てプラスのエネルギーに変えて今も躍動的に活動しているのです。

 

夢は叶えるためにある!今がチャンス!

コシノヒロコさん、実はこれもまた私と同じなのですが、実は縫製が出来ません。

ファッション系の学校に行っている時、デザイン画は書くけど、縫製は他人任せでやって、あとは遊び歩いていたそうです。

私もまさに、デザインができないデザイナーというか、ホームページ作れないけど、パソコンなら描けるデザイナーです。よく遊んでるほうかと。。。

私の場合は、他のデザイナーとは頭の中が少し違い、デザインはパズルだと思っています。

 

何にもできないということは、他の人に頼めば何でもできるということ

実は真面目に何もできないと自分自身感じているので、まず最初に雇ったスタッフは、秘書でした(笑)

今はスケジュール管理ができるようになったので、必要ないですが。

できないから、全部スタッフにお願いしています。今も事務所で実はできないことが多いです。

 

人にやってもらってる間、好きなことをする。

実はチャンスはここに落ちてるのだと言われてました。

私の夢も正しくこの瞬間に叶っているのだとは感じています。

 

勝手に海外に行って、勝手に見て回って、

勝手に東京で教室して、勝手にホームページ増やして、勝手に開拓してます。

 

本当に幸せな人生だねぇ。。。

 

大金は天から降ってくる

忠実にそう感じていますが私の場合、大金は、天から降ってくると考えています。実際にそのような体験を2回ほどしています。

でもその時、1ヶ月前にははっきりと、どういう経路で手に入るかがわかっているんです。

去年もそれを得たので生き延びてます。案外お金に困ったことはありません。

ちゃんと自分のビジョンをしっかり描いていれば、それなりのお金は手に入ります。

そして、それは常に楽しい時。心豊かな時に入ってくるのです。

 

コシノヒロコさんも、そうだとおっしゃってました。

自分が楽しくする、幸せにする。仕事をしながらお金に執着しない。

そうすると、必要なお金がちゃんと入ってくるんだそうです。

 

エネルギーはマイナスに向けないよ!

鬱が空けてからは、マイナスな時に出るエネルギーをそのままマイナスに向けないようにしています。

もったいない!そのエネルギー プラスに変わるから!

ここが人生のターニングポイント。

これをプラスに変えた人だけが、成長し上に行けます。

痛みを伴って、心は成長します。

どんなに嫌なことがあっても、悲しいことがあっても、これをこのまま負に持っていけば、それは鏡写しとなって自分に帰ってくる。

依存心が少なければ、痛みも少ない。

自分は常に新しいこと、夢を持ち、楽しくする。笑顔でいる。

 

このことを今日コシノヒロコさんの講演で再確認しました!

 

私は今日も幸せだなーって思います。

私も今がチャンスです。大きな夢持ってます。

 

なんだか最近いろいろあったけど、それでも過ぎればただの想い出です。

今この瞬間に注目してないと、時間がどんどん経つから、私はコシノヒロコさんを見習って、楽しく夢を叶えていきます。

忙しくて死んでる暇もないし。

悩んでる暇もない。

 

うん、稼げる脳!

ありがとう!コシノヒロコさん!

私はいつも自分軸↓それはこちらの記事から。

経営者に必要なマインド 自分軸 ブレない自分になる!

福山のホームページ、SNS運用は
お気軽にご相談ください

ご不明な点にお答えいたします。
WEBのことでお困りでしたらお電話、お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

受付時間:月〜金 10:00〜17:00