9月東京ランディング講座が終わって

9月のランディングページの講座が終わりました。

今回も、マーケターの方が2名参加。

↑以外と、このマーケターという人たちが来てくださることが多いです。

 

マーケターの方が来てくださると、私の言ってる数字大丈夫かな?

などと感じることが多くあります。

この辺弱いのと、覚え間違いが多発するところなので(大汗)

 

ランディングページの内容は今回変更を追加しました。

心理的要素を前回6個にしたところを今回はまた5個に戻して説明しました。

どうするべきか、今悩んでます。

 

聞いてしまえば、簡単なのだけど、

知らなかったら、気がつくことができない。

そういう要素のが心理要素になるわけです。

 

薬事法についてのコピーの話を追加

ランディングページにおいて、最近特に注意が必要なのがコピーになります。

私も最近入れ知恵をしたばかりだけど、

「効果をうたうようにみえるもの全般」がダメで

、例えば、燃焼系サプリの画像に体が燃えてるような画像を入れるのも、薬事ではアウトになっています。

 

↑画像で見せるのもアウトなんだと、、、、

そういう感じですよね。

 

前回まではあまり、この内容を話すことがなかったのですが、トラブルになりやすい項目でもあるので、一応入れておきました。

 

リスクリバーサルを追加?

 

買い手の適正なリスクを、売り手が引き受ける事をよくリスクリバーサルいうのですが、こちらを前回もお話しして、内容に追加するのか、それとも一要素にしてしまうのか検討中です。

この辺もあるとないのとでは、やっぱり違うよね。。。って思ったり。

返品率は過去の統計から2%と出ているので是非入れてもらいたいのですけどね、、、なかなか、それができないところも多いようです。

 

今回の感想は?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2

基本やLPの構造を学ぶことができました。少人数で質問しやすく勉強になりました。

 

3

LPの概念が理解出来た(少し知識がついた)要素が大事。

 

4

LPを作るにあたり、大事な要素や注意を教えていただき、質問に答えてもらえて勉強になりました。

ご参加いただきありがとうございました!

 

毎回増えていく話す内容

話せる内容が1月の初めよりぐんと増え、楽しい会になりつつあります。

初級向、中級向けなため、やや専門職の方には物足りないところもあるかもしれませんが、まずは、知ることが必要だと思うので、知識が必要な方は、是非参加していただけたらと考えています^^

次回10月の予定はもう少しお待ち下さい。