今日のInstagram勉強会が終わり

ここのところ、会う人、会う人、みんな「佐光さん疲れてますね」って言われます。。。

やばいんだな、顔(大汗)

なんでかうまく寝れない日々が続いているので、回復しません(汗)

 

さて、今日は勉強会でした。

といっても、結局予定の二人だね〜ってお昼にメッセージを送りながら、でも楽しくなりそうだね^^

って和気藹々してたのですが、17時くらいにご連絡をいただき、ネットショップもされてない建築士さんが参加されました(笑)

 

ずっとfbのビジネスページに「いいね」をいただいてたので、名刺をもらった時にわかりました^^

ブログなどもチェックしていただいてたみたいで、、、本当にありがとうございます。

たぶん、私に会いに来てくれました(笑)

Instagramの話ってそんなに話すことないので、話が終わると、建築士さんの話にわきあいあい。

その建築士さんから、なぜか、出てくる私の話、、、「佐光さんが、いつか◯◯の話をされてて、、、」

でも初対面なので、、、どこで手にいれた話なのかわからないのですが、結構な褒め言葉で、

他人からこういう風に見られてるなんて、、、という 嬉しい < 恥ずかしい

という衝動がありました(苦笑)

医療総合デザインのお仕事をスタートされるそうで、いろいろ誘っていただきました。すごい発想。さすが一級建築士!(笑)しかしかなりのプレッシャーです。しっかり応援していきたいと思います。

 

なんか、他人の頭の中は異次元だなと、、、久々に感じました。

WEBの考え方?がちょっと違う。

それは仕組みを知らないからだと思うんだけど、、、知らないって無敵なんですよね。

ビジネスって、知らないから自由な発想になるのであって、あんまり知りすぎてるとダメなのかもしれませんね。

 

なにはともあれ、勉強会は、ある意味出会いの場です。

いろんな人といろんな風につながることができているな〜とは思っています。

今日も言われましたが、お茶とお菓子が出て、500円って儲けないですね、、、って、、、

ほとんど場所代ですから(笑)

私が勉強会を続ける理由は、儲けの為ではありませんし、自分とみんなの勉強の為です。

ほとんど私のノウハウを教えるわけですが、、、みんながそれを使って、稼げたらそれで良いじゃん!程度です。

いつも参加してくれてる子が

「佐光さんがいなかったら、私たぶんネットショップ続けてませんでした」

って言ってくれたことが、本当に嬉しいことでした^^

気軽な会なので、意識を高く持ちたい方、ぜひご参加ください^^