ネット通販は「物流」が決め手!のレビュー

IMG_8815
はい、今回もまた、前回オススメ頂いた人より、ご本を紹介していただきました。
また、何度かご紹介!?著者の方を紹介してあげると言われるほど・・・
「とりあえず物流知っとけ!」
みたいに言われてる感はここ最近ずっとあります(苦笑)

まずね、読む前に、何につまずくかと言うと
「そこまで大きな通販会社じゃないから・・・」
って思うんですよね。
確かにうちもそうです。
書籍の初頭を読んだ感じでは、なんとなく高圧的な感じがするんですよね。
だからこそ、ちょっと手を出しにくい感がありました。

途中から、ちょっと気になる話題。
IMG_8816

宅配便料金の値上げによる問題

これに関しては今すぐできないにしても、なるほどね〜感はありました。
紹介してくれた人が、「シンガポールに保管場所借りた」と言ってたのが、ストンと落ちてくる内容でした。

たとえば、定期的に同じ商品が、北海道へ出るとします。
でも、その配送元は沖縄なのです。
配送料は均一600円
あなたは、かなりの痛手を追うでしょ?
そんな時、北海道に配送センターを借りていたら、固定費がかかったとしても、どの位のメリットがあるか?とかそんな感じです。

また、在庫、商品管理の問題やアウトソーシングの実例などが掲載されていました。
今関係ないと思うかも知れないけど、持っておく知識としての必要性は、みんなかなりあると思うんですよね。
特に
・いろんな商品を将来売りたい
・とにかく今以上の売上アップの目標がある
・様々な実例を知る事により、自社で取り入れられることがでてくる
・他社の販促方法を知りたい
って人は読んだほうがいいと思います。


気になる方はぜひ本を買ってみてくださいね。
また、こちらも気になる・・・
IMG_8817
今からポチっとしておきます。

大人女性って良いkeywordですよね。

ネットショップはひとつずつ勉強して、取り入れていきましょう。
特に、自分が目を付けなかったところにヒントが落ちているはずです!

福山のホームページ、SNS運用は
お気軽にご相談ください

ご不明な点にお答えいたします。
WEBのことでお困りでしたらお電話、お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

受付時間:月〜金 10:00〜17:00