最近検索が便利になって、 よく検索にかけられているキーワードが文字を入力しただけで出てきます。
画像では『リフォーム』を調べたのですが、多くの人が、その費用や事例(出来上がりの比較)などが気になっているように思えます。
こういった、キーワードを積極的にホームページ内に入れたり、トップページで見せる作り方をしたりすると、SEOにも、お客様の知りたい情報にも、やさしくなるのではないか・・・ひとつの考え方として見逃せませんね。
ただ、ひとつのキーワードに絞って考えても、そこしか見えなくなります。
検索で見えるお客様の囲い込みの方法はまだまだあるはずです。
たとえば、『自分でリフォーム』で検索
お客様になりえる人が、どこをリフォームに苦戦しているのか?
どこを一番リフォーム対象としているのか?
どんな情報を求めているのか?と考えることができます。
(検索結果なので確定的には、言えません)
これも、新たなる、ヒントになりえるはずです。
これは、多く検索された順で出てくるので、常々変わりますが、
今を人が何を求めているのか?を知る方法のひとつとしては、とても良いですよね。
私も、日々、気にしていかないといけないところです。
福山のホームページ、SNS運用は
お気軽にご相談ください
ご不明な点にお答えいたします。
WEBのことでお困りでしたらお電話、お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。