8500億円の定期課金(定期購入)市場

以前クレジットカード会社様のセミナーで聞いた話。
ECサイト(ネットショップ)における定期購入の市場が8500億円あると言う話を伺いました。まだまだ伸びると推測されており、クレジット会社も斡旋されている会社が多いようです。
 

定期購入にするメリット

  •  売上が安定
  • 在庫リスクが読める
  •  ファンが増える→行動分析ができる

 

定期購入の戦略

一番人気の商品を定期購入用にする
1個パック、3個パック、5個パックが最適
定期商品成功事例での鉄則は
1、割引 2、送料無料 3、商品変更・解約はいつでもできるなどのフレキシブルな対応
初回特典を付けるとさらに、購入率がアップ
初回無料サンプルや、増量、ノベリティー特典など
 

決済方法

口座振替の威力がすごい
クレジット&コンビニ先払い決済(代引きだと、代金未回収率が高くなる)
 

オススメ定期課金付きショッピングカート

 
楽天ショップ


メイクショップ



カラーミー