ここ最近、ネットショップで、『そのうち客』のことをよく考えます。
■すぐには買わないけど、サイトを物色している人。
■お買い物をしたけど、まだ気になる商品がある人。
この『そのうち客』を『いますぐ客』に変えるには、いろいろ方法がありますが、
一番簡単なのが、魅力的なオファーです。
魅力的なオファーとは何かというと、
例えば
・これを期間内で買うと○%OFF
・購入すると○○もプレゼント
・限定○個
等です。
もちろん、こういうお金がかかることができないお客さまもいらっしゃると思うのですが、PDFでノウハウを付けたり、実例集を作ったりするのも手です。それをPDFでお渡しするような!
私は、PDFでアイディアを送付するというのは、何度かやったことがあります。やっぱり無料のオファーは強い!と感じますよ!
沢山の人に売るには、商品であれ、サービスであれ、ランディングページを作るのが鉄板です。
ランディングページにより、お客さまの悩みに寄り添っていく。
そして、今すぐ買わなきゃ!という気持ちにさせてやるには、ランディングページの存在がかかせません。
商品が高額だったり、味見してみないとわからないものは、お試し商品を置くのが良いです。
これは基本的な営業方法です。
【私はこんな営業マンに遭遇したことがあります】
商品説明後の最終オファーで
『このコーヒー美味しいから購入しませんか?6箱入って今なら3000円です!』
はじめて買うにはちょっと高すぎる。なと考えていたら、
『ちょっと高いなと思われるお客さまには、3箱入りの1700円をお勧めしています』
でも、まずはちょっとだけでいいんだけど、
『ちょっとだけ試して見たい方には、さらに1箱入りの700円があります。でも今すぐ購入をしてもらえるのなら6箱入りを2500円にしますので、こちらがお得です』
↑いかがでしょうか?魅力的なオファーには色々なやり方があります。
お客さまは度の時点で『買います!』と言ってくれるかわかりませんから、だいたい3つくらいのオファーを用意しておくと良いですよ!
コスパ重視ではなく、間違いのない買い物をしたい人もいますから、お試し商品は、そういう時に役立ちます!
ランディングページの相談がある時は、是非こちらからご連絡ください。
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