コンテンツマーケティングを理解しないと今後はWEBで生き残れません

コンテンツマーケティングとは

ブログの主流はコンテンツマーケティング』の時代となりました。

コンテンツマーケティングとは?

対象となるオーディエンス向けのコンテンツ(=広告ではない、価値ある情報)を使ったマーケティング活動のことです。

これは、注意を引き付けたり、オンライン販売を増加させる手助けとなったり、ブランドの認知度や信頼性を高めたりします。

メッセージを伝えることを中軸に商品やサービスの本質を伝えるので、売上に繋がりやすくなります。

コンテンツマーケティングの手法

コンテンツマーケティングとは、ブログやSNS、動画などあらゆる場面で使えます。

簡単に作れるので、ブログで作る人が多いのですが、それを情報商材として、配布したり売ったりしている人もいます。

基本的には、そのコンテンツを見ているターゲットに、『勉強になる』『これ欲しい』『シェアしたい』と考えていただければ、コンテンツマーケティングは成功したと言えます。

そのために、記事には、情報を集めて作り込みましょう。

作り込みには、使い方、詳細情報、裏技、口コミやSNSの反応などを詰め込んでも良いでしょう。

相手の感情を動かす

最終的には、これが販売に繋がる事が望ましいといえます。そのためには、読んでいる人の感情を動かさなければなりません。

例えば、それがブログであるならば、ライティングの技術は必須です。

しかし、通常の記事を書くようなライティングでは、なかなかお客さまがつかめません。

本屋さんで売っているライティングでも、なかなかうまくライティングのコツがつかめないのですが、こちらの本だと、結構良いライティングができ、コンテンツマーケティングの手法もわかるようになります。

コンテンツ・マーケティング64の法則

特に、りたい商品やサービスがある人は絶対読みましょう。

普通の本より少し高いですが、セミナーに参加すると思えば、安いので買ったほうがお得です。

福山のホームページ、SNS運用は
お気軽にご相談ください

ご不明な点にお答えいたします。
WEBのことでお困りでしたらお電話、お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

受付時間:月〜金 10:00〜17:00