何をやってもうまくいかない、電化製品がつぎつぎ壊れたりする時【原点回帰の法則】

何をやってもうまくいかない、電化製品がつぎつぎ壊れたりする時

タイトルの通り、なにをやってもうまくいかない、電化製品が次々に壊れたりするという時期があります。

『人生試されているのかなぁ?』『なんでこんなについてないんだろう?』なんて考えたりしますよね。

しかし、同じように、『うまくいかない事があった』という話を他人から聞くと、最終的には事が収束し、良くなって居る事が多く。「丸く収まったらか良かったよね」って話になるんですけど。

現状の自分は『なんでこんなに脳みそがエグられる気持ちになるんだろう』と考えてしまったりしますよね。

電化製品が壊れ続ける。

電化製品が次々壊れる時、何か違和感を感じる事がありませんか?

電化製品は、年月経てば壊れるので、壊れるのは、仕方ないことです。

けれど、自分がてる時は、電化製品が壊れれば、急にその電化製品をくれる人が現れたり、ちょうど買おうか迷ってた時だったりするんです。

私が以前、ドライヤーが古くなって、焦げた匂いがしだした時もそうでした。実家の姉が古くはあるけど、使えるドライヤーを譲ってくれたのです。

でも、自分にツキがない時は、急にドライヤーが壊れ、不意の出費。

その後、次々に謎の電気製品壊れる事件。

私の場合だと、ドライヤーの後は

→会社のレーザー加工機が、原因不明の故障。(ビッグな修理費)

→使用3年、ipadの丸いボタンが効かなくなる、、、

→掃除機 →モニター等!

こういう話をするとたいていの人が

電化製品って買い替え周期で一定の時期に壊れるよね

って言うのですが、

『3回以上同じ事が続いたらそれは違うよ!』

って普通は考えてオッケーです。

原点回帰の法則

こういう時は、だいたい、乗り越えるための壁があり、なかなか気持ちが前に向かない時期です。

人間は、原点回帰の法則で人生を過ごしています。この時、溝にはまっていると、次々に悪い事がおこります。

自分ではコントロール不可なんですよね。

幸せな時期が続くと、必ず、その幸せを修正するために、溝がやってきます。

これがその見取り図です。↓今はこの溝にはまりこんでいます。

不幸の後には幸せを感じるようにできていますが、失敗の後には成功しかありません。

その波が大ければ大きいほど、その後にくる幸せや成功は大きなものになります。

これは、心理系の理論に、書いてあります。

溝に落ちている時は 変化の時期、成長の時期

人間は成長する為に生まれてきます。

成長し終えた花が枯れてしまうように、人間は成長するたびに活性化を繰り返します。

つまり、その成長を作る為に、あえて変化が訪れるのです。

生きている時に、自分の手で何も作らず、欲しいものが手に入り、食べたい時に食べ、死にたい時に死ねる。

そんなことが起こったら、生きる楽しみが無くなります。

そこで、必ず、試練が起こります。

いわば、これは人生のミッションなんですよね。

この山超えたら、次は楽しい人生なんです。

だから、あなたは、今、成長や変かの真っ最中ということになります。

ここで、どう変わるか?で今後の人生が変わってきます。

人生良くできてる。。。。

もうその電化製品は必要ない?あなたが今考える調和

電化製品が次々に壊れると、治すか?買い替えるか?を考えてしまいますよね。

しかし、これを知っておいてください。

あなたが持っているものは、すべて自分に調和しています。

もし、あなたが今、ボロボロの下着を付け続けているのなら、それはあなたに調和しています。

持っているテレビが壊れたのなら、それもあなたに調和しています。

調和していると言うことは、その電化製品が壊れた理由が別のところにありますし、次の電化製品とどう調和したいか?で治すのか?買い替えるのか?が決まります。

基本的に、新しい自分に変わりたい時は、今持っているものを新しくするのがオススメです。

人生の変化の兆候であるなら、なりたい自分のイメージで行動をとったほうが、その未来と調和できます。

お金がなくなって悩んでも、お金は大した問題ではない

私は、自分のお金がない中よくここまで生きたなと、考えることがあります。世の中の経営者で同じことを考えている人は、たくさんいると思います。

元アメリカ大統領だったトランプさんは4回自己破産しています。

しかし、トランプさんは、名だたるビジネス書に何度も登場している人気者です。

実は日本でも似たような人ってたくさんいます。ただ、あまり、日本では自己破産は歓迎されませんし、その後の仕事にも尾を引きます。海外はその辺寛大!?のようです。

どんなにお金が無くなっても、日本では生きる権利が保証されています。

守るものがある時、悩むことはあると思いますが、最悪お金がなくなっても生きてはいけます。

責任の重みやプライドはあると思いますが、みんな最後は一緒です。どんな人生を送っても「最後は死ぬだけ」です。

人間は「お金を稼いだり使ったりするゲームを」を人生で楽しんでいます。

そのために、ものを作ったり、考えたりするんですよね。

それが、下手だっただけに過ぎません。

下手になっている時は、客観的に自分を見ましょう。

お金がない悩みを持つと、こういう事を書けば「お金があるからそんなことが言えるんだ!」

と考えますが、「お金がないと思ってるから、お金のない現実がある」

んですよね。(これは引き寄せの法則です)

結局は今の自分で今の状況を引き寄せてる

ものが壊れやすい時、

あなたのパワー(波動)が変わってきているから、、、

と言われる人もいますが、結局は、今の状況は、今の自分に必要だからあるとしか言えません。

今、このブログを見て、考えて、こう考える必要があったってだけの話です。

うまくいかない時は誰にでもあります。

今は変化していると信じて、自分のなりたい方向で歩みましょう。

『壊れ続ける』を深く考えると、それを引き寄せてしまうので、これを読んだらもう考えるのを辞めたほうがいいかもしれませんよ。

福山のホームページ、SNS運用は
お気軽にご相談ください

ご不明な点にお答えいたします。
WEBのことでお困りでしたらお電話、お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

受付時間:月〜金 10:00〜17:00