ほとんどの人が間違っている!?ブログ集客術 その6 (デザイン編)

さて少しあけましたが、ブログデザイン編。

今日のテーマは

「ヘッダー(トップ)デザイン」

です。

最近ヘッダーがないデザインが多いですよね。特にWEB業界。

私もそっちの方が好きなのです、

ウェブサイト3秒ルールがあるように、人は、一瞬の見た目で、それが何なのかを判断します。

だからね、あなたのブログが何の?ブログであるか?一瞬でわかるヘッダーデザインが良いのです。

 

ヘッダーの画像は商品画像が一般的

もしあなたの仕事が、サロンなら、サロンの施術風景がいいし、あなたがコンサルなら、商品はあなたなのだから、あなたが良いのです。

ただ、あんまり反応よくなかったら、それは変えて見てね。

いろいろやってみるのがいいと思います。

私もいろいろやってみてます。

今はこのブログはWEB業界ならでわになってしまったけど(大汗)

 

ヘッダー画像の中には必ずテキストを

見出しのない雑誌の表紙、ポスター画像はないように、ブログの画像にも必ずテキストを配置してやってください。

人はデザイン情報よりも、文字情報を頭にインプットする傾向にあるそうです。

できれば、自社の絶対的強みを考えて入れてやってください。

 

それは、お客様の悩みを解消できるであろう強みですよ!

まちがっても、クリーンな室内とか、真面目なスタッフとか自社の自慢ではなく。

結局、お客様に与えられるものがなんなのかを提示しないといけません。

 

スマートフォンから見る人にはあんまり伝わらない

どんなにこだわっても、スマートフォンからみる人にはあんまり伝わりません。

だから、ほどほどの手加減で画像は作りましょう。

 

 

とりあえず、ここで、ブログ集客については終わります。

とにかくあなた次第。デザイン的なところができなくても、別にいいんです。

とりあえず書いていれば!!!

 

私もそうですが、だんだん上手になるものですよ!

せっかくなので、今から改善してみてはいかがですか?

 

福山のホームページ、SNS運用は
お気軽にご相談ください

ご不明な点にお答えいたします。
WEBのことでお困りでしたらお電話、お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

受付時間:月〜金 10:00〜17:00