1ヶ月で2万円

Amazon

日曜日に本を一冊、月曜日に2冊・・・・ と買っていると、日々本の処分に困ります。

中にはあげてしまうもの、人に貸して帰ってこないものも多々ありますが、 大体年末にブックオフで処分・・・でも帰ってくるお金・・・数百円とか、千円くらい。

8月に・・・以前から知っていた、アマゾンのマーケットプレイスを使って、本を30冊くらい出品。

驚いた事に、ほとんどすぐに売れ、2万円くらい戻ってきました。

3500円で買った本が2500円で売れたり・・・なんて割がいいのだろう・・・。 私が買う本は 専門書、新書が多いので・・・良い値段で売れたようです。

専門書、新書は1回読んで必要ないと思ったら、すぐここに出すべきなのでしょうね。

こんな感じで、8月に2万円戻ってきました。 ただ、梱包が苦手、発送が面倒な人はおすすめしません。  

本が沢山あって困ってる人はおためしあれw

ABOUTこの記事をかいた人

株式会社MUDORA run party 代表兼デザイナー。 各種ネットショップを持ち、ネットショップの売り方の研究をしています。ネットショップ系の講師やコンサルとしても活動中。